残念!無念!

残念でした!本日、午後より行われた高校野球秋季全道大会決勝戦は北海高校が北照高校を破り優勝しました。

北照高校のエース今野君とキャッチャー伊藤君は共に音更中学校を卒業した先輩、後輩でありますが、久し振りに見る勇姿は成長を感じさせてくれ、目頭が熱くなりました。

監督さんは『支部予選をも勝てるかどうかと思っていたチームが、ここまでこれた事に良く頑張ったと言いたい。しかし、決勝戦まで勝ち上がったのでもう一つ勝ちたかった!と言う悔しい気持ちもある。』とコメントしていましたが、まさにその通りかと思いますね。

この大会は初戦で、釧路北陽高校に6-1で勝つと、二回戦は、この夏の決勝戦の相手、函大有斗をコールドゲームで退け波に乗りました。強打の鵡川高校、北のヒグマ岩駒を倒し決勝戦に上り詰めましたが、あと一本が出ず、銀メダルでした。

本当に五試合を投げた今野君には拍手喝采を贈りたいですね!