スクール 元気ハツラツ!!

スクール 元気ハツラツ!!


今日は二回目の【ベースボールスクール】の練習が『帯広の森平和球場』にて行われました。昨日までの雨雲が嘘の様に今日は、まさに【野球日和】と言った所です。

前回ノックをマブタに当てて負傷した【遊撃手君】も元気に参加しました。

今日は指導者が二名だったので「ノックがしんどいな〜」と思っていた所に【年中野球樽見監督】が顔出したので、間髪入れずにノッカーとして汗を流してもらいましたv(^^)v 生徒には新しい硬球を一個づつ渡し、スクールのない日にキャッチボールをする様に指示しました。


今年の生徒は何名か、管外の有名校から声がかかっている様ですが、全体的には線が細く、体力的にもまだまだって感じですが、素直で聞く耳を持つ、やる気のある子が多いので、何とか伸ばしてあげたいと思います。


今日も生徒に言ったんですが「スクールに来てない子より上手くして上げるから、真剣に取り組んでくれ!!」と。スクール三原則は・・

①大きな声を出す。
②三歩あったら走る。
③道具を大切にする。

です。私も燃えてきました!