【年中野球】決勝進出!

【年中野球】決勝進出!

今年の朝野球大会最後を飾る『クラブ対抗』の準決勝が朝5時15分より行われた。相手は前回の『東日本二部』の準決勝で5-7で負けている帯広農業高校OBで結成している【勝興寺】さんです。若いチームで打撃と足のある、若手成長株です。


【年中野球】の先発は右のサイドハンド『佐々木』でした。右に左に七変化する投球で相手打線を散発三安打の一点に押さえる好投!そして攻撃においては二回表に二死満塁からトップバッターの桜庭が走者一掃の左中間ツーベースで三点先制!三回にはヒットの横山・前野を、この日好投の佐々木がレフトオーバーのスリーベースで二点追加!尚も四回表にヒットの桜庭、死球で関が出て、一・二塁の時に相手投手が二塁へ牽制悪送球!カバーに入ったセンターもトンネルして二者が帰り更に二点を追加し、結局7-1で完勝し決勝進出を決めると共に、前回の雪辱を果たしました。


さあ、明日は決勝戦!相手は【マテリア】さんと決まりました。実は、このクラブ対抗の第一回大会で【年中野球】の前身【ワークボーイズ】と、【マテリア】さんの前身【YSマイルド】は決勝で激突し、【YS】さんが勝利している因縁の対決です。

あれから十年少し、時を経て、お互いがチーム名の変更があれど、伝統やそれぞれの思いがチームに染み込んでいると思います。明日はどんな展開になるか今から楽しみです!




しかし・・・私はこのあと帯広空港十時二十分発で東京に飛びます。来年の【久保田スラッガー】の展示会です。チームの勇姿を見れないのは残念ですが、東京の大都会から北に向けてテレパシーを送ります!!




追伸/決算バーゲンの発表は帰社してから掲載していきますので、もう少しお待ち下さい。