ハードな6月

今週の土日は小学校の運動会が多かった様です。あいにくの天気でしたが、開催された小学校が多かった様です。それにしても、最近は土日が悪天候なので、色々と行事も入ってるので困りますね。
遂には家でも店でもストーブを付けはじめました。


国体の十勝支部予選は六花亭が旭山倶楽部を3-0で倒し優勝。我、年中野球は旭山倶楽部に完敗。準決勝ではPanasonicも旭山倶楽部に負け、その勢いで王者六花亭に挑みましたが完封されました。やはり、別格ですね。


高校野球の準決勝は稚内大谷、帯広大谷が善戦するも惜敗。特に帯広大谷は強豪校の駒大苫小牧を相手に互角の戦い。シーソーゲームになり延長戦にもつれ込むも決着がつかず、タイブレイクにて13回裏にサヨナラ負けを喫しました。しかし、序盤をリードしたり、最終回の一点ビハインドもホームランで追い付く等、良く頑張ったと思います。今大会でのベスト4は自信にもなり、夏に向けての勢いもつくでしょう。


さて、先週からキャッチャーミットやファーストミットが良く出まして、型付けが追い付いてません。同時にグラブの紐交換やスパイクの金具交換やP革交換等、山積み状態です。 地道に頑張っているところですが、一気に来ていますので、何卒納期の件は御了承くださいね。