帯広倶楽部が準優勝!!



今日は暑かったです。 しかし、明日はもっと暑くなる予定です。
土日が中体連の夏の十勝大会なので、熱射病や脱水症状に充分気を付けてくださいね。

日本高野連から発表になりましたが、参加加盟校が遂に4,000校を切ったそうです。
実際は連合で出場しているチームも結構ありますので、参加チーム数になると、
もっと減ります。 おそらく、これから先は減り続けると思います。

本日、久保田スラッガーの担当者が大阪より見えました。
『涼しくて過ごしやすいですね。』と、感想を言ってました。
北海道の夏は、日中こそ気温が上がりますが、朝晩は気温が下がります。
そして、湿度が高くないのも好条件かと思います。
※ここで、お見せ出来ませんが、久保田スラッガーの限定グローブを二個
 特別に置いていってくれました。勿論、仕入れさせて頂きました。


さて、今日の写真は社会人硬式【帯広倶楽部】のキャプテンでもあり、エースの室崎君です。
7月6日の北海道新聞の朝刊に出ました。
先日開催された社会人のクラブ選手権の北海道大会で見事に準優勝しました。
来年、岩手県で開催される全国大会のキップを手に入れました。
苦節21年目で成しえました。

おめでとうございます。