音更町45,000人の代表に!



北海道は峠で雪が降り、冬将軍が近付いています。
夜は半袖だけでは出歩けませんね。
今年は、インフルエンザの注射を早目に打ったほうがいいですね。

今年も少年野球の都市対抗に音更町選抜が出場します。
監督の吉田先生はカリスマ性があり、チーム作りがとても上手です。
私がワークボーイズを28歳でたちあげ監督をしていたときに、
高島トップのキャプテンとして活躍されていました。
お互いに、十勝の社会人野球のクラブチームを引っ張る立場で
しのぎを削ったのを懐かしく思うと共に、あのときから四半世紀に渉る
長く、良きお付き合いをしていただきまして感謝申し上げます。

その選抜チームのフリースが出来上がりました。
氷点下を記録した十勝には『待ってました!』とばかりのタイミングで
フリースが出来上がってきました。
やっぱりレワードにして良かった!!と異口同音に皆さんが喜んでくれました。
『早い、安い、旨い!』は地元のインデアンカレーですが、
レワードにおいても『早い、安い、上手い!』と三拍子揃っています。
インデアンの『旨い』は『美味しい』の意味ですが、
レワードの『上手い』は『刺繍が上手!』の意味です。
ユニフォームと帽子も近日入荷します。

優勝旗に付けるリボンは、先日横浜スタジアムで行われた全国大会で
見事三位に輝いた『音更町・共栄中学校』野球部のです。
チームカラーのマゼンダピンクを基調とした鮮やかなリボンが出来ました。
今、リボンの主流は刺繍仕上げとなっています。
末代まで引き継がれるリボンなので、多少の金額でも、子供達の為、
学校の為、名を残して生きたいですね。