本日は文化の日



今日も少し冷え込みました。
ベースボールスクールも無く店も休みだったので、
孫と野球の練習をしました。



左利きなので、そのまま左投げ・左打ちで野球ごっこをしています・笑
ボールを捕れる様に投げる!バットで打てる様に投げる!
まずは、簡単に出来る事から始めます。
【野球って面白いね~】と孫は笑顔満載です。
最近は、夜の少しの時間しか出来なかったので、
今日は特訓?・・・いいえ、楽しくレジャー感覚でした。


夕方は、六花亭野球部さんに新球の【M】号を60ダース納品しました。
この時季でも16時から室内にて練習を行います。
来月には平成球場のレフトの奥に新しく
室内練習場が出来るそうです。
さすが、北海道の王者でありますので、
シーズンオフに汗を流します。
『夏うまくなれ!冬強くなれ!』と言う名言を思い出しました。