少年用 竹バットが人気です。



『腰が痛い!』ってのが、思わず出てしまう言葉です。
昨夜遅くより降り続いた雪、雪、雪・・・。
早朝より自宅、そして店。
融雪機も壊れ、人力パワーで頑張りしかない状況です。
結局、夕方前にはバタンキュ―でした。

食事ダイエットで順調に体重は落ちているのですが、
筋力の低下で体力も落ちてます。

雪の積雪量に比例してグラブメンテナンスの量も増えてます。
紐交換が一番多いのですが、年中野球は紐の色にも
こだわりを持っています。
特に本体カラーがオレンジ系やイエロー系は、メーカーによって
色が違うので、そのメーカーの紐が一番望ましいです。

冬はトレーニング用のバットが必需品です。
今まで、少年野球用の竹バットと言うのが余りなかったので、
今回、久保田のを仕入れてみました。
83cmで900g前後なので、丁度良い重さですね。
あとは、高校生向きのトレーニングバットは1,000g~1,200gを
仕入れました。  年末の特価セールで販売しています。

グローブもハーフ続出で、早い者勝ちです。