店もキャンプイン!

店もキャンプイン!

今日の十勝は青空が望み、日中は路面の氷も溶けています。幾分、日が長くなった様に感じます。


昨日のスポーツニュースは予想通り『プロ野球キャンプ巡り』でしたね。楽天のルーキー田中投手はいいですね!グローブは高校時代と同じMマークでしたが、ランバードマークにはしないのかな? ハンカチ王子はランバードマークにしてますけどね(?_?)


店もプロ野球のキャンプインの影響か、修理依頼が舞い込んで来ていますね。 スパイクの金具交換等も増えて来ました(☆o☆)


写真のリベットマシンは自動式で、道内は【年中野球】のみに導入されている優れ物なんですが、結構お値段も優れ物でして( ̄▽ ̄;) 私が18歳の時に初めて買った車『スカイライン・ケンメリ』と同額です。勿論、中古でしたけどね(^−^;)


しかし、この機械のお陰で綺麗な仕事が出来る様になりました。どうしても革底のスパイクは内側から突き上げがあって、革底がフラットではなく波打った感じだったのですが、この『自動式リベットマシン』は均等な圧力で金具のリベット止めが可能になったので、より新品同様な履き心地が得られるのです。 金具込みで2500円くらいですから安いもんですよね(V^−°)