名古屋から来てくれました。



ゴールデンウイークも今日を入れて残り三日となりました。
本日は会いたっかたお客さんが名古屋から来店してくれました。

下音更中学校~帯広大谷高校~名古屋の大学に進み、学生時代路上靴磨きをして、
今は【GakuPlus】のオーナーであり、靴磨き職人です。

高校野球が終わり、進路について色々と悩んでいるときに、私のところにも相談に
来ました。 なんで、私なんかに・・・?と最初は思いました。

それは、独立志向というか、男として裸一貫からやりたいという明確な目標が
彼にはあり、私みたいな男のところに来たのです。

近年、安定・安全・平均を求める世の中なのに、商売・サービス業という
何の保証もない職種を選択しました。
多くの人は反対したようです。
そりゃそうですよね・・・。

しかし、どうでしょう・・・・・今、マスコミやメーカー、こぞって彼を取り巻き
物凄く彼を欲しています。

グローブは高校時代に作ってくれたHSWの外野手用の硬式グローブです。
メンテナンスの依頼で持ち込んでくれました。

帰ったあとに、彼からラインが来ました。
『楽しいひと時をありがとうございました!!こうして社会人になっても繋がって
 いただける事を本当に嬉しく思います。』
『今後ともご指導よろしくお願いします!』

泣けてきましたよ、ほんと!!
この仕事をさせてもらって、色々な人と出会い、こうして感動できるって、
嬉しい事ですよね!!

頑張れ我久・がく・Gaku!!