西フェニックス様の素敵なフリース!!



連休明けは予想通りの駆け込みが多かったです。
週末から中体連、高野連の春季大会が始まります。
特に、中体連は全道大会~全国大会に繋がる大事な予選です。
昨年は、地元の共栄中学校が全道大会を制し、全国大会に出場しました。
そして、見事に全国大会銅メダルに輝きました。

この大会は北と南が一緒ですし、主催が軟式野球連盟なので、共栄中学の様に
単独で出するチームばかりではなく、選抜チームのクラブチームとして出場する
チームが少なくありません。
しかし、奥山監督を先頭にエースK山君、キャッチャーS平君のバッテリーを軸に、
K森君やM本君、T舘君といった、ベースボールスクール卒業生も大変頑張りました。
白樺学園、帯広北、音更など、それぞれの高校に進学しました。
シッカリと進学の挨拶もしてくれ、さすが奥山監督の指導が行き届いておりました。

今後、グラウンドで対戦する事もあるでしょう・・・。
試合では互いをリスペクトし、ゲームセットのコールが聞こえたら握手をして
称えあえたらいいですね。

最近、寒さを感じますね。
やはり、北海道にはフリースが必要ですね。
写真は帯広西小学校様のカスタムオーダーのフリースです。
チームカラーを取り入れまして、大変好評であります。
製作日数、約2ヵ月半・・・大変お待たせ致しました。
しかし、指導者の方達、監督さんもスポーツをやっておられたので、
業界の裏事情を理解してくれているので、納期については
佐藤が一生懸命頑張ってくれているんだし、全く問題ありませんよ!
という感じで、返ってお気遣いをいただきました。

今年は暑いんだか、寒いんだかハッキリしない天気なので、
このフリースは必ず重宝します!!
是非、素晴らしいシーズンにして欲しいです。


★★★★★ここで連絡です★★★★★

5月8日・火曜日・16:00よりUHBテレビ【みんなのテレビ】に

足寄高校野球部の特集が放映されます。

この春より、元・日本ハムファイターズの池田さんが足寄町の職員として派遣され、

主に足寄高校のコーチをメインでやりながら町内の野球指導に当たるそうです。

あの、森本稀哲さんが・・・・・これ以上は見てのお楽しみです♪♪