ベースボールスクール三回目!!



今日から9月です。
昨日までの天気とは裏腹に良く晴れてくれました。


青空の十勝晴れで空気も美味しく感じました。

ベースボールスクールは帯北さんのグラウンドにて三回目の練習をしました。
主に守備練習で、内外野に分かれてノックを受けてもらいました。

気温も高く、生徒もコーチも心地よい汗がかけたと思います。






キャチャーミットの代名詞と言えば【ハタケヤマ】ですが、機能性は勿論ですが、
全体の大きさ、指の長さ、ポケットの深さ、手首や甲など、選択肢がたくさんあるのも
特徴であります。

勇足中(本別中野球部)~帯農に進んだ一年生のミットを本日渡しました。
スクールでのバットスイングでは120Kを越えるパワーの持ち主でした。
新チームになってキャッチャーをやる事になり、相談があって今回のミットを選択しました。

惜しくもベンチ入りは逃しましたが、真面目で明るく元気が良い生徒なので
必ずやチームの主力として来年は出てくると思います。