皮から革へ!!



明日、11月3日の天気予報では、帯広が最低気温1℃ですが、
最高気温がナント19℃です。

北海道の中では一番気温が高く、東北よりも高い事が予想されます。

十勝地方の特徴でもある、冬はシバレて寒く、夏はカラッと暖かいという
象徴の一日になりそうですね!!


写真はハタケヤマのキャッチャーミットと玉澤の左投用ミットです。

現在を語るにはキャッチャーミットは断然ハタケヤマが人気です。
革の選別や製法、パーツや工程・・・・・様々なシークレットがあります。

プロがお金を払ってでも買いたくなるのです。

そして、一時代を築いた玉澤はオールドファンに人気です。
1910年創業は、プロ野球の歴史より古く、日本のプロ野球を引っ張ってきた
往年のプレイヤーからの絶対的支持を得てきました。

現在は、ハタケヤマや玉澤のレジェンド以外に注目されているのは、
北海道産の革、そして十勝牛の革であります。
しかし、残念なことに、その良質の革はなかなか手に入らないということなんです。

まだ、トップシークレットではありますが、野球界のグローブやミットは大きく変わる時期に来ました!

【変革】・【改革】・【革新】・【革命】・・・・・いずれも【革】という文字が使われています。

生産者、移出業者、タンナー屋さん、グラブ工場、そして我々の販売店という一筋縄での
ルートが確立し、全てのプロが結集しまして新しい第一歩の始まりです!!