記念品!!




連休明けの本日は、一気に厳しい寒さとなりました。
昨日・一昨日は、絶好の好天気に恵まれたのが奇跡でしたね・・・・・。

写真は本別・勇足中学校の三年生に送られた記念品です。

豪腕左腕の原田君! 良く気付き率先して動く石川君!
二人ともスクールに来てくれていて、今後が楽しみな生徒です。

今、中学野球においては、新人戦を終えたところではありますが、
単独チームで大会に出場出来る事が非常に困難になっております。

【たかが野球、されど野球】と言いますが、最近ではキャッチボールをしている
光景を見なくなりました。

先日も孫を連れて公園で【野球ごっこ】をしようと思い、あちこちの公園を回りましたが、
『公園で野球やサッカーをしないで下さい!』などと看板が立てられていて困惑しました。

これでは野球どころか、スポーツを気軽に出来る環境がなくなりますね。






駒場野球少年団さんの納会が行われました。
シューズケースが伝統的に続いております。

中学校でも野球をやっていただく事を祈るばかりです!!