2019年カレンダーはレア!!



只今戻りました・・・。
はい、雪かきです!!
本日、三回目となります・笑

昼頃に更別へ行きましたが、音更よりも降りが激しかったです。
その足で清水まで行きましたが、こちらも豪雪でした。
そして、一度音更に戻った頃には、今度は音更が雪・雪・雪でした。

佐藤肇は雨男!と言われてますが、冬は雪男ですね・笑

2019年のカレンダーの発表が遅くなったのは、オリックスの西投手の
移籍先を待ってのことでした・・・。
しかし、いきなりトップバッターの一月にオリックスのユニフォームで登場ですからね。
これはレアなカレンダーになりそうですね。

同じくレアなのは久保田スラッガーの卓上カレンダーの四月に登場する
元・西武ライオンズの浅村選手です。

2019年のカレンダーはチームの顔であり、スポンサーになっているメーカーさんの顔でもある
選手の移籍が目立つ年でもありますね。

西投手はグリスタの遺伝子検査を受けていますね。
来年は、遺伝子検査を受ける人が一人でも多く出る年になる予感がします。

昨日の午前中のNHKのラジオでも取り上げられていましたね。
アメリカでは人口の40%を超える人達が受けていて、
当たり前の様に検査をしているそうです。


さあ、平成最後の師走だそうです・・・。
ラストスパートをかけましょう!!