全紐交換!!



お正月ではありますが、辺りに雪がないので不思議な気持です。
逆に、冷え込みが厳しくなっているのでクシャミ連発です・笑
天気予報では、4日の金曜日から急激に冷凍庫になるようです。

今日は孫が来たので軽くバッティング練習をして、
おもちゃを買いにトイザラスに行きました。
お年玉をあげ、楽しい至福の時を過ごしました・・・・・。

今日は、グラブの全紐交換(写真)とグリス交換及び紐交換をしました。

最近の野手用グローブは、本体と紐の色が違うのがほとんどなので、
ピッチャーをやる場合は本体と紐の色が同じでないと駄目なので、
最初に全紐交換をするのです。

グリス交換は必修ですので、この時季にメンテナンスをしましょう!!