久保田式湯揉み型付け!!



今朝起きたら薄っすらと雪が積もっていたのですが、
日中は気温がプラスになったのでアッと言う間に解けました。

しかし、今年の十勝地方は雪が少ないですね・・・・・。
55年間生きてきた経験で夏場~秋にかけて雨が多い年は
冬の雪が少なく、逆に雨が少ない時は雪が多い!と思います。

本日北見地区より御来店を頂きまして、クボタスラッガーの
硬式グローブを御購入いただきました。
遠方より遥々誠にありがとうございました。

今でこそ【湯揉み型付け】という言葉は野球人ならご存知でしょうが、
年中野球を立ち上げた当時は『革をお湯に入れる!?』・・・・・・『邪道だ!!』と
よく言われました・・・・・・。

年中野球では年間400~500ヶのグローブの型付けをさせて頂いておりますが、
9割以上は湯揉み型付けでございます。
そして、久保田のグローブは【久保田式湯揉み型付け】にて対応させて頂いております。

更に、更に言いますと【プロ式湯揉み型付け】は年間数個やっております。

【湯揉み】という言葉が先行しているので誤解が多いのですが、
年中野球の【湯揉み型付け】は、皆さんも食べている【しゃぶしゃぶ】の感じです。
サッと湯に付ける程度なんです。 決して【すき焼き】ではありません・笑


写真は【帯広ウイングス】様の統一マークです。
Since1985ですから今年35年目を迎える古豪です。

実は私も1988年~1990年の三年間お世話になりました。
背番号3のホットコーナーをやらせていただきまして、現在音更高校のT松部長がショートで
三遊間を組んでました。  懐かしいですね~・笑




そして、ウイングスの背番号23・Ⅰ井さんが『年始の挨拶です!』と
差し入れをたくさん持参してくれました。

今春の新規ユニフォームを作るのに、現在窓口となっていただき
大変助かり、話もスムーズに進んでおります。
いつもありがとうございます。