選抜発表が迫ってます!!



北海道の全てが雪景色と思っている方も多々いらっしゃると思いますが、
ここ十勝を始め道東と言われる地域は、正直言って今年は雪が少ないです。

本日、レワードのN山部長からも新年の挨拶を兼ねた電話をいただきましたが、
雪の心配をされていました・・・・・。

北海道の【えりも岬】から北に延びる【日高山脈】が壁となり、雪をシャットアウトしています。

雪が少ない分、気温が低くなるので、十勝の文化はスキーよりスケートです。
しかし、今年は雪不足なので、小学校の校庭にリンクが出来ていない学校も多数あり、
大変困っているようです。

写真は【千歳ファイターズ】様のチームVジャンです。
安定のレワードで、他社も羨むマーキングの仕上がりです。



高校野球の春の選抜の発表も二週間後くらいに迫っていますね!
去年の神宮大会で札幌大谷高校が優勝し、北海道枠が一つ増えたので
札幌第一高校が順当に選ばれそうですね!

あと気になるのが、21世紀枠の候補の釧路湖陵高校が選ばれるか
どうかなんです・・・・・。  楽しみですね!!