顔晴れ、札幌日大!顔晴れ、日本大学!



今日は風も強く、そしてシバレました。
『二月は冷える!』ってのは間違っていません・笑

北海道人ですが、冬より夏が好きです・・・。
これは、産まれた月に関係があるよです。
6月産まれの私は、運動会好き!球技大会好き!夏休み大好き!でした・笑

逆に、ウインタースポーツは積極的ではなかったです。
一応、音更小スケート連盟・・・略して【音ス連】に入り大会にも出ていましたが、
他にアイスホッケーやスキーが出来る環境になかったからです。

この痛い寒さは来週一杯続きますので要注意です。


さて、今日は偶然が偶然を呼ぶ展開になりました。
写真のHSWの左投げ硬式用ファーストミットは池田中(シニア)から札幌日大に行き、
この春より日本大学に進学するK君のです。

『来週の8日に出発します!』と挨拶に来てくれました。

そして、下の写真のHSW硬式用外野手用は、この春に札幌日大に進学するM君のです。
全く接点のなかった二人なんですが、今日の夕方に店でバッタリ会いました。

双方を紹介させて頂き、若い二人が挨拶をかわし、ほのぼのとした感じが物凄く良くて、
店主冥利に付きました!!

一つだけ共通点がありまして、それはHSWのグラブ・ミットだと言う事です。
北海道の牛の革で作られた最高の商品を選んでくれたと言う事です。

二人共、故郷を離れて生活をする事になりますが、顔晴って欲しいです。
道具のお父さんとして、影ながら応援させていただきます!!