帯広三条高校は甲子園に5回出場!!



今日は最高気温が5℃でした。
雪解けが半端ないくらい進みました。

午前中は、土曜日に受けた注文の手配や段取り・・・。
午後から帯広三条高校を借りてのベースボールスクール・・・。
そして、夕方は選挙の役員会・・・。

朝から晩まで実に充実した一日でした。
最近、釣りもしてないですな~笑

お客さんや、友達から話を聞いたり、フェイスブックで見たりで
満足しております・笑

写真は三条高校の練習風景です。
ベースボールスクールOBが結構いますが、身長が伸びたり、
体が一回り大きくなったりで大変身をしている生徒もいました。

十勝支部の帯広三条高校は公立高校の進学校でありますが、甲子園5回出場は十勝支部で最多です。
文武両道で、三条高校の卒業生の野球部監督・部長は全道的に一番多い人数です。

室内練習場やトレーニングルーム、専用バスもあります。
素晴らしい学校です!!






そして、我がベースボールスクールも、本日は好天に恵まれたので、外でのキャッチボールも出来ました。
今年で17期生を迎えるベースボールスクールではありますが、高野連十勝支部の先生方が
快く環境を提供してくれているので、ここまで長く続いていますし、中学で野球を辞める事なく
高校でも野球を続けてくれると思います。

心より感謝申し上げます!!