♪雪の降る街を・・・・・♪



今日は季節はずれの雪が降りました。
しかも、夜にかけて結構な勢いで降っております。
明日のグラウンドは銀世界に逆戻りでしょうね・・・。

いつだかは、ゴールデンウイークに積雪となり、年中野球杯の
中学校大会が延期になりました。

ほんと、この時季は上がり坂でもなく、下り坂でもなく、
まして昭和歌謡の高田みづえさんの♪硝子坂でもなく、
【まさか!】というのがありますからね・笑笑

年中野球にも春の訪れがあります!!
それは毎日入荷してくる商品であります!!

写真の帽子は足寄高校新入部員さんの試合用帽子であります。
現在7名の入部が確定しており、状況によってはもう少し増えそうです。

今年の十勝の高校野球は、帯広市に一極集中でありました。
その中で、町村校の中で特に目立ったのが足寄高校さんであります。

昨年より監督となったのがT堂先生です。
前任の釧路B館高校ではノッカーとして甲子園の土も踏んでおります。

また、元ファイターズの池田さんが足寄町の職員として派遣されて来ました。
他にも町が住宅施設や通学費などのバックアップもしております。

町が一体となり高校生の受け入れ態勢が整っております。
音更町からも進学する生徒もいます。

これからが楽しみであります。
今年のベースボールスクール卒業生も四名お世話になります。





今、人気のウイルソンの硬式グラブでありますが、オリジナル性を高めるのに、
グラブラベルを交換しました。 そして、現在は湯揉み型付け中であります。
明後日の木曜日には渡したく急ピッチで進めております。

木野東~緑南中~帯広三条高校という王道であります。
今回は投手用を買っていただきました。

小学生の時から、長い間のお付き合い、本当に嬉しいです。
鉄腕○○○君、頑張ってください・笑笑