今日も感謝・感動・感激をありがとう!!



今日は♪ピッカピッカの一年生!!って日が多かったと思います。
私の孫も音更小学校に入学しました・・・・・。 因みにサウスポーです!!

少年団は二年生からだと言うので、まずは【おじいちゃんと一緒!】の
会員番号1番で【野球ごっこ】から始めたいと思います笑笑

只今、おじいちゃんを募集しています!!
まずは、そこから始めます!!


写真は足寄消防のO田君のカスタムオーダーです。
小学校からのお付き合いですが、非常に身体能力に優れていて、
中学までは夏野球・冬スピードスケートの選手でした!

高校は、どちらか選択なのでスケートを選択しました。

久し振りに会ったO田君は、子供の頃と変わらない笑顔と
気立ての良さがあり、嬉しかったです・涙

グローブを取りに来てもらい、足寄に帰ってから『ありがとうございました!』
というラインをいただきました・・・・・ホント良い子ですね・涙



今、年中野球は盆と正月とゴールデンウイークが一挙に来た感じです笑笑
確かに、次から次へと御依頼をいただきます・・・大変ありがたく存じます。

フラフラッと来る時や、え???って時もあります。
しかし、必ずや、その次には嬉しさ、喜び、感動があります・・・。

それは子供達の笑顔だったり、親御さんや、祖父母の愛情だったり・・・。
その瞬間に携わる事が出来たり、子供達の成長を肌で感じられたり・・・・。

先日は年中野球の監督が、今日は高校の後輩が、『肇さん、疲れてますよ!』
『いつでも付き合うので言ってください!』って・・・。

・・・・・嬉しいですよね!! 
こうして多くの皆様からエネルギーをいただき、初老の肇は頑張るのです笑








今日も多くのお客様より大、大、大好物を一杯、一杯、いただきました!!
ベースボールスクール17期生、芽室中学校ではキャプテンを務め、
この春より白樺学園に進学するN村君のご両親が挨拶に来ていただきました。

そして、私の藤丸時代の先輩であるO浦さんが、息子さんのお返しに!って・・・。
柳町イーグルス~共栄中~南商~北星学園大学に進学します。
息子さんを左打ちにしたのは私です・・・なので、最後まで気にしておりました。

中学時代は十勝制覇まであと一歩でした!
高校時代も完全燃焼してませんでした!
出来れば大学でも野球をやって欲しいです!!

パートさんが息子さんを連れて来ました。
豪華な品を持参で・・・入学式の帰りとの事でした。
ブレザー姿のニキビ面の息子さん!青春ですね~♪

終わり良ければ全て良し!!
さあ、今日は今日帰りますよ!!