清水高校アイスホッケー部!!



日中は23℃くらいまで気温が上がりましたが夜は肌寒い感じです。

本日は夕方一度店を閉めて外回りをして、七時半から夜間営業をしました。
という事で、店主日記を書き始めたのは22時半くらいです笑笑

今週の土曜日から高校野球の十勝支部予選が始まります。
天気予報を見る限りでは雨の心配はなさそうですが、
気温が16℃~18℃ですので、やや肌寒さを感じると思います。

最近は半袖一枚で出勤ですが、暗くなると薄手の長袖Vジャンを着ています。
それだけ寒暖の差がある!って事ですね。




【アンダーアーマー】のチームジャージ並びにチームTシャツを十勝、
いやっ、北海道で一番最初に取り入れてくれたのが清水高校アイスホッケー部さんです。

今も、ジャージ上下・Tシャツ・ハーフパンツ・スウェット上下など、
様々なアイテムを採用していただいております。

北海道の十勝の清水町の人口一万人に満たない所に、北海道立清水高校があります。
いわゆる公立高校です・・・・・しかし、インターハイ10年以上連続で出場、インターハイ準優勝、
北海道大会優勝など、輝かしい成績を残していたり、継続中です。

高橋監督は中学まで夏は野球・冬はアイスホッケーでした。
高校、大学とアイスホッケーに専念し、教員となり現在の清水高校アイスホッケー部を創部しました。

カリスマの熱血監督としてアイスホッケー界で有名です。
地方の公立高校でありながらも、全国から選手が来てますし、
東京六大学や関西の有名大学に選手も送り込んでいます。



Tシャツは三色です。
チームカラーは情熱の赤!熱血の赤!燃える男の赤!

日本リーグが栄えていた頃の西武をモデルにしていますね。

令和初の快挙を期待しています!!
頑張れ清水高校アイスホッケー部!!