SSK最新型スパイク!!



今日は肌寒い一日でした。
明日から高校野球が始まりますが、もう少し気温が上がって欲しいですね!

少し前まで30℃近くまで気温があがりましたが、やっぱり冷え込んできたので、
北海道は厚手のジャンパーやフリースなどが一枚必要ですね!

写真は木野東ブルーサンダース様の長袖ジャンパーです。
ハーフジッパーで動きやすく、寒い日や風の強い日には重宝します。

少年野球のマック杯は来週の土曜日から始まりますが、
抽選会が明日行われるとの事です。

正直、私もドキドキします笑笑




SSKのカスタムオーダーのスパイクが出来上がって来ました。
最近流行の金具ではなく、ブロックタイプです。

SSKは関西に本社がありますし、高校野球でも大阪桐蔭高校、
智辯和歌山、そして古くはPL学園などが使っていましたね。
(桑田、清原は別格なので既にメーカーが付いてました。)

スパイクなんかは高校生をモニターにし、試し履きを重ね、過去にも
色々なスパイクを一番煎じとして発表してきました!

三本ベルトなんかもSSKが早かったですね!
令和元年の夏の甲子園では・・・・・乞うご期待!!