高校野球プレイボール!!




今日は会う人、会う人、『寒いですね~』の言葉がでました。

令和初の高校野球公式戦が本日よりスタート!!

開会式のあと、一回戦二試合が行われました。
開幕ゲームは柏葉高校が広尾高校に勝ち、令和になって一番の勝利を飾りました。

二試合目は南商vs帯北の好カードで、去年の秋の大会と同じ初戦対決となりましたが、
今回は帯北がリベンジを果たし、田澤新監督が勝利しました。
帯北はユニフォームも新調し、幸先の良いスタートになった事でしょう!

南商のサウスポーエース田丸君は、要所を締め好投手振りを発揮してくれましたが、
味方のエラーが5イニングで5失策と守りが崩れ、力以上の点差が付く敗戦でした。

帯北のエースで四番の森君は固い守りに支えられ、5回参考記録ながら
ノーヒットノーランの素晴らしいピッチングでした。






Panasonicさんに新入部員が三名入りました。皆、高卒ルーキーです!!
硬式から軟式に移行しても、慣れるまでに少し時間がかかるので、
決して無理をしないで頑張って欲しいと思います!!




さあ、明日は少年野球のマック杯の抽選会です。
全道、全国に繋がる大会ですので、力が入ると思います。
18日・土曜日プレイボールです!!

追加のユニフォームは【森の里野球少年団】様の新コーチ分です。
今までのコーチが三重県に転勤になり、急遽作る事になりました。
今年は新入団も多数入ったと聞いておりますので森里魂に期待したいですね!