大樹ずくしの一日でした!!



今日から6月! 一部の小学校では運動会が行われましたね!
天気も良くて最高の運動会だったと思います。

中学校の方は、町村によって運動会だったようですが、
そうでないところは、富良野や苫小牧などに遠征に行ったようです。

夏の始まりを予感させるのに、ふさわしい一日でした!

写真は大樹ファイターズさんとJA大樹さんであります。
大樹町は昔からスポーツだけではなく、色々な分野で日本全国から
注目を集める町でした・・・。

最近では民間ロケットの発射が記憶に新しいですね。
そして、競馬ファンなら・・・タイキシャトルやタイキブリザードですね。

現・柏葉高校の森川監督と、元・帯広農業高校の金子監督の
初任校が大樹高校であります。

当事の高校野球の指導方法は『水は飲むな!』『負けたらポール間50本ダッシュ!』
郡部校が市内校に練習試合に来て、負けたら『走って学校へ戻る!』
『うさぎ跳び』『空気椅子』『千本ノック』etc...。

確かに目標を紙に書いたり、色紙に書いてあるのを見ても『根性』『努力』『忍耐』
『我慢』『集中』など、見ただけで汗ばんでしまうものが多かったですね笑笑



本日、ベースボールスクール17期生のN村君の御両親が見えまして、
三方六・年輪の、期間限定 令和バージョン(バウムクーヘン)をいただきました。
美味しくいただきました!!

夜は孫達との食事会でした・・・。
実は、6月2日で56歳になるので前夜祭をしてくれました・涙

場所は【大樹園】・・・『たいきえん』と書いて『だいじゅえん』と読みます。
本店は大樹町にあります。

今日は大樹に始まり大樹で終わる一日でした!
お陰様で店主も55歳から56歳に年を重ねます。

しかし、まだまだ店主には目標があります!野心があります!
熱く、強く、逞しく駆け抜けていきます!

関わりのある多くの皆様、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

店主・佐藤  肇