緑南中学校の用品一式!!



今日の最高気温は17℃って・・・・・つい先日38℃とか言ってたのに、
信じられない気温差であります笑笑

とはいえ本日の予定は行われました!
中学生の春の十勝大会であります。

二会場に分かれ、一回戦四試合が行われました。

勝ったチームが8チーム、負けたチームを8チームであります・・・。
負けたチームは夏に向けて、強くリベンジ精神を持って挑んでください!

勝ったチームは先を見ず、一戦必勝で頑張ってください。

写真は緑南中学校の用品の一式です。
試合用のユニフォーム・帽子・ストッキングはレワードです。
セカンダリーとブレーカー上下はデサントです。






午後から更別農業高校のⅠ村監督よりマスヤパンの差し入れをいただきました。
Ⅰ村監督は帯広三条高校のエースとして活躍され、日体大に進学され
高校の教員となり、体育の先生並びに野球部の監督として今日があります。

初任が芽室高校であります。その後、小樽水産高校に転勤され、今は
更別農業高校の監督として日夜チョークとノックバットの二刀流であります。

とても熱い先生ですし、シッカリと目標を持ち、有言実行している先生です!!
と同時に、決して人を裏切らない情に厚い先生でもあります。

ホント、Ⅰ村先生に教わった生徒は幸せだと思います。

野球の試合では、なかなか勝てないかもしれませんが、
人生の試合では勝てる生徒が多々巣立っております!

孫が高校野球をやるのであれば、野球よりも大事な事である、人としての
道徳を教えてくれるⅠ村先生に預けたいですね笑笑



今日は孫の運動会でした。
一年生なので午前中で終わりですし、出場種目も少しでしたが、
仕事の合間を見て、木の陰からコッソリ応援しました笑