中標津ホルスタインズ様ご来店!!



今日は肌寒い一日でした・・・。
週明けの月曜日は朝から電話・ライン・メールなどでバタバタです笑

そして、外に出ての業務もありますので開店を午後一時とさせていただきました。

土日のどちらかが運動会の学校は本日が振替休日でしたので、
平日にもかかわらず年中野球も19時くらいまで忙しかったです。

写真のお客様は中標津から御足労をいただきました。
中標津ホルスタインズ様で、左投げが二人に、右投が一人です。



久保田の少年用は限定販売のレッドです。
他に限定色は青がありますが、既製品は黒・オレンジ・オレンジレッドです。

三個まとめて預かりまして、秘伝の水とオイルとフィンガーテクで
シッカリと型付けをさせていただきまして10日後までに発送です。



高校野球の夏の大会・十勝支部予選は6月23日~7月1日です。
抽選会は6月12日・水曜日です。

さあ、三年生にとっては最後の夏であります。
と同時に、三年生がいなくなったあと、一、二年生だけの単独で
チームを組めないところも、ある意味最後の夏かもしれません・・・・・。

【一球入魂!】なんて遠慮せずに【全球入魂!!】でいきましょう笑笑



開店と同時に、お土産持参で親父が来店してくれました!
千歳中学校の三年生のお孫さんの応援に行ってきたそうです。

試合は方面を勝ちあがったので、来月の石狩大会の出場権を得たそうです。

全道各地でプレイボール!とゲームセットが繰り返しコールされているのでしょう。

『野球は最終回のツーアウトから!!』って良く言います・・・。
これは、決して、決して、決して諦めるな!!という事です。

この気持を持てる子供が、仮に野球で負けたとしても人生では勝ちます!!
必ず勝ちます!!

店主は春の大会の準決勝の7分間のシートノックで個人ノックを受け、
最後は泥んこになってノッカーに向かっていきました笑笑

そこで雑草魂が芽生えましたし、人間不信という初めての感情が産まれました・・・。

『たかが野球!されど野球!』少年野球・中学野球・高校野球・・・・。
色々な経験をして人としてチャンピオンになって欲しい!

『野球やって良かったな!』って、多くの子供達に言って欲しい!!