夏の高校野球が開幕!!



高校野球、夏の大会が始まりました!
昨日までの天気が嘘の様に、帯広の森野球場の上空は真っ青な
青空が広がりました!

まるで足寄町出身の松山千春さんの♪大空と大地の中で♪を
思わず口ずさむところでした笑笑

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か幸せを
自分の腕でつかむよう・・・・・・・・・。なんてね笑

開幕ゲームは芽室高校VS本別高校、二試合目は広尾高校VS池田高校でした。
四チームは部員が10名~13名の人数で頑張っています。
そのうち二チームは助っ人を迎えての単独出場です。
そして四チームとも、この夏が終わると単独で新チームを組めません・・・。

これが現実と言えば現実でありますが、何とも切なく胸が痛い思いであります。

負けたチームも勝ったチームも今日のこの日を忘れる事無く
人生の勝利者になってください!
四チーム全てが全校応援で、球場全体が盛り上がりました!







中体連の方面大会も一日延期となりましたが、無事に始まりましたね。
勝負事には勝ち負けがつきものです・・・・・。

私が約15年の監督をやってきて、勝ったり負けたりは多々経験
してきたのですが、実は一番悔しい点数というのがありまして、それは2‐3であります。

この数字で負けた試合は、ホント引きずってしまいました。
『後悔先に立たず!』と言いますが、監督の当時は采配について色々と反省をしました・・・。

しかし、問題は次、次、次であります!!
負けて泣き、そして強くなり、成長する!!
その繰り返しであります。

約2ヵ月後にベースボールスクールはスタートします!
切り替えて高校野球で頂点をを目指しましょう!!