皮から革へ!!



今日は定休日という名目で、実は裏で仕事をしました。
高校野球の北大会に向けて、帯農さんが木曜日の二時間目が終了後に
出発するので本日中に納品が絶対の約束でした!

年中野球と提携しているプリント工場の協力もあり、Tシャツなども
野球で例えるとギリギリセーフ!でした。




野球のグローブは【牛の皮】から出来ております。
年中野球のブランド【HSW】は唯一無二の【北海道ブランド】であります。

今日の写真は札幌に本社を持つ、小部産業さんの帯広営業所に行きました。
十勝牛が今朝、十勝畜産校舎さんにてと殺され、校舎の隣にある小部さんに移出。

塩漬けにし、約三日間寝かせます。そのあと四角に畳んで札幌の厚別工場へ移送。
その後、姫路などのタンナー屋さんへ移送されます。 そこから、当社と業務提携
している奈良県のアトムズさんに入荷。 そして、やっとグローブになります!

これが皮から革への流れであります。

実は、今回の話をまとめていただいたのが、当、HS-WORLDの札幌アンバサダーの
S氏であります。 グラブの修理、型付けなど、休みの日を利用してボランティア活動を
しております。

私が一番大切にしている、義理と人情・・・決して裏切らない男の心を持ち合わせています。
S氏並びに札幌の少年野球【伏古わんぱくボーイズ】さんとは、随分長いお付き合いになります。

今でもピッチャーが【HSW】のグローブを受け継いでくれています。
皆さんから、『HSWのグローブは革がいいですね!!』と絶賛のお言葉をいただいております。

そうなんです! 十勝牛を筆頭に、北海道の牛・道産牛は最高なんです!



HSW・・・・・北海道からスタートする世界へ!!って、意味もあるんです笑

只今、このHSWを広めたい人を探しております。
自薦、他薦は問いませんので宜しくお願い致します!!