ウイルソン硬式が入荷!!



本日は私のラッキー№33・・・つまり最高気温33℃でありました笑
好きな理由は栄光の背番号3の長嶋茂雄さんのファンだからです。

なので、ユニフォームの背番号は3にこだわりましたし、
下駄箱やロッカー、車の№など、3に反応してしてしまいます笑笑

夏休みの月曜日なので、朝からお客様がたくさん御来店していただきました!
訓子府町からハタケヤマの硬式キャッチャーミットのオーダーに来ていただきました。

少年野球用のキャッチャーミットと硬式用キャッチャーミットの修理が入りました。
少年用のキャッチャー防具一式のオーダーも入りました。

今日はキャッチャー関連の仕事が多かったです。

【ウイルソン】の硬式グローブが入荷してきました。
ベースボールスクールが始まるので、メーカーも協力してくれました。

オフィシャル的には11日からお盆休みなので、急ピッチで型付けや修理を
やっている状況であります。

昨日は帯広工業高校さんで体験があり、約40名の参加だった様です。
明日から帯広農業高校さんが東北遠征5泊6日です。
金足農業高校さんなど、練習試合をしてくるそうです。



本日はスクール生が何名か見えました・・・・・。
皆に伝えたのは、『残暑が残り、気温も高いと思うので、走ったりして具合が悪くなるので、
自主トレでランニングをしておいてね!』って事です。

あとは、『ご飯を一杯食べてね!』って事なんです。
球を速く投げたい!とか、ボールを遠くへ飛ばしたい!とか速く走りたい!とか、
スピードとパワーは体から発揮されるものなので、体作りは今から始めて欲しいのです。

高校野球で身長-100=体重と言われてますからね。
今から一ヶ月で1Kgづつ増やせば来年の入学式まで8Kg増える事になります。

『出来ない理由を述べるのではなく、出来る方法を考える!』
ってのがスクールの考え方でもありますので、まずはやってみましょう!!



ブロッコリーは帯農の父兄より、もぎたてをいただきました。
アイスは近所のオジサンが『暑いね~これを食べて頑張ってね~』と・・・。

皆さんありがとうございます。
明日の活力にしていきます!!