朝から晩まで年中野球でした!



天気予報が当たってしまいましたね・・・。
お客様のインスタに「北国は明日から秋です・・・いったい何を着たらいいんでしょう・・・。」
と書かれていましたが、ホントその通りです。

今年の天気はイレギュラーが多いですね。
春先にとんでもない暑さになったり、北海道なのに梅雨っぽい天気が続いたり・・・。
最近は、猛暑・酷暑だったり・・・。

一雨毎に気温は下がり冬に近付きます!!
そう考えたら北海道の夏って本当に短いですよね!

今週末から少年野球の新人戦が音更町にて行われます。
去年の優勝チーム『木野東ブルーサンダーズ』さんの優勝旗に付ける短冊です。
あれから一年・・・・・時の経つのは早いものですね!

天気が回復する事を祈るばかりです!





最近のポロシャツの流行りはボタンダウンであります!
今回のメーカーはデサントです。
【ニセコ町役場のスポーツ課】様からの依頼であります。





今日は、日頃よりお世話になりっぱなしの親父が朝一で来店!
『夏バテしてないかい?』と、栄養ドリンクの差し入れを頂きました。

お孫さんが千歳にいて中学校三年生で、週末からの裏の全道に参加するそうです。
進路の相談を受けたり、硬式グローブの相談を受けたりしました。



昼は北海学園大学の助監督並びに札幌ブルーインズの選手が来店されました。、
コミニュケーションを図り、十勝の選手の推薦を含め情報交換をさせて頂きました。

夕方には大学・高校並びに社会人の野球関係者に顔の効く方と
長い時間のディスカッションをし、十勝の現状を含め将来のビジョンなど、
互いの思想とベクトルの確認をし、お互いがリスペクトしている事を再確認しました。

私自身は、無能でキャリアも乏しく、たいした事の無いオッチャンなので、
回りの人に助けられ、支えられて、今があります。
地道にコツコツやるしかないと思っております。

そして、年中野球を通して出会った子供達の、夢の実現の為に
チョッとでも力になれたらな~と日々思っております。

私自身が器用ではないので、あれもこれも出来ないですし、こなせません・・・。
しかし、頼りにされたり、歩み寄られたり、そんな時はシッカリとサポートさせて頂きます!

今、野球人口の減少、チームの激減が騒がれておりますが、
数字だけでは語って欲しくないのであります!

逆に、本当に野球が好きで、野球を愛している子供達が増えていると思います。
しかし、野球は9人でやるスポーツですからね!

スクールも必死に最終調整中であります。
色々なイメージをしております!

子供達ファーストで考えていきます!!