足寄高校OB来店!!



今日はどんよりとした天気で、最高気温も18℃で秋まっしぐらでした。
雨も夜にはやんだので、明日土曜日の大会は大丈夫そうですね!

2011年の足寄高校のキャプテンであり、キャッチャーだったS君が来店し、
ディマリニのKポイントを購入いただきました。

85cm/720gでトップバランスのバットを探していたとの事で年中野球にたどり着きました。

S君は足寄高校に入学すると一年生の春からキャッチャーとしてマスクを被りました。
二年生の新人戦からキャプテンとしてチームを引っぱりました!

チームとしての成績は余り芳しくなかったですが、三年間ビッチリ試合に出れて
楽しかった!と言っております。

当時は十勝支部に23チームが出場しておりました。
しかも、全て単独チームであります。

私が独立した2001年当時の十勝支部における高校野球の新入部員の
入部数は220名~260名くらいでした。
最近は減少傾向にあり、今年は140名くらいでした。

非常に心苦しい限りでありますね・・・・・。







先日、大学野球の監督をされていた方が見えましたがレワードの良さを語ってましね!
それは私も同感でありまして、確かにユニフォームはローリングスやデサントも
着た事はありますが、帽子だけはレワードでした・・・。

型崩れしずらく、丁度良い深さであり、刺繍の完成度も抜群であります。

お盆前の納品や修理の追い込みの毎日でありますが、
『雨にも負けず、風にも負けす、顔晴ります!』

スクールですが、本日、新たに入会希望者が一名ありました。
期限は過ぎてはおりますが、色々と事情もあろうかと思いましたので快く引き受けました。

今、精査していますが、イレギュラーが発生しておりますので、
キチンと整えてから発信したく存じます。

説明会の日程は変わりません。
24日・共栄コミセン・9時半受付並びに入会開始。
10時より説明会並びにスタッフ紹介。
終わり次第、白帽採寸。ボール・竹バット・胸章などの配布。
11時半迄に解散。
以上のイメージですが、詳しくはグループラインにてアナウンス致します。