六花亭野球部は名実共に全道№1!!



年中野球も今日からオフィシャル的に、お盆休みに突入しました笑

金曜日に商工会から電話がありました。
商『年中無休さんですか?』
私『いいえ、違いますけど!』
商『あれ?野球の店ですよね?』
私『ハイ、そうですけど・・・。』
私『日曜日から、お盆休みですし、年中無休ではないんです笑』
商『あっ、、、、、、、すみません笑』
私『大丈夫です。以前、甲子園に行ったチームから御礼が届いた時の
  宛名は年中野菜でしたので・・・大爆笑』

電話をくれたのが小中の同級生の子で、『私、今パートで働いているの!』
って事でした。その子とは保育園の発表会でお姫様と王子様をしたのが思い出です。
あれから50年・・・半世紀が経ったんですね笑笑



昨晩は久し振りに早く帰宅しました・・・19:00着!
高校野球ファンが選ぶ最強ベスト20のテレビを見る為です笑笑
正直、久し振りのテレビであり、少しくつろぐ事も出来ました。

今日の甲子園4試合は有名校や好カードなど、見ごたえもあり、
日曜日という事もあり、たくさんのお客さんが入った様ですね!

我々の業界の人達も結構甲子園に観戦に行きましたね!
インスタやフェイスブックに掲載してくるのでリアルタイムに状況がわかります。

写真のウイルソンカスタムオーダーは、名実共に北海道№1である、
六花亭製菓さんの二枚看板H本様とT花様の投手用グローブです。

先に行われた天皇杯並びに国体の全道チャンピオンであります!
六花亭野球部には元プロ野球選手が二名の他、日通や鷺宮製作所のノンプロ経験者や、
東京六大学を始め有名校で活躍された選手がいる道内屈指の強豪チームです。

加えて地元の選手を大事にし、帯広工業高校、帯広南商業高校、帯広北高校、
白樺学園などの卒業生も頑張っています。

9月に天皇杯の全国大会があり、帰ってきてから国体の為の合宿を浜松で行い、
国体に備えます。

十勝の小中学校の軟式が強い理由の一つに、地元企業の六花亭さんの
頑張りと活躍があるからだと思います。






地元の木野東野球少年団様からお土産を頂きました。
先日、厚岸で行われた大会です。
いつもありがとうございます。