ジャガーズとコラボのスパイク!!



今日も緊急会議が行われ、戻ってきたのが23時半・・・。
公私共に忙しい、嫌っ、充実している!といいましょう笑

暑いんだか寒いんだか、わからなくなってきた今日この頃であります。
本日の最高気温が28℃、最低気温が14℃・・・・・。
ダブルスコアであります笑笑

写真は【ジャガーズ+HSW】のコラボレーションスパイクです!
地元の中学校のO野君です・・・もう中三になりました!
伊豆の全国大会に間に合って良かったです。
韋駄天振りを発揮してきてください!

今、ジャガーズのスパイクは全てオーダーメイドです。
既製品はありません・・・。 そしてハンドメイドです。
一足、一足丁寧に仕上げております。

金具も【埋め込みタイプ】で、最近主流の傾向のスパイクであります。
一長一短ありまして、メリットは付け上げがないので長く履いていても
足裏が痛くならない!
デメリットは金具交換が出来ないので、ツメが無くなったら買い替えとなります!

元々ベースボール発祥の地・アメリカでは金具交換の文化はありません。
あくまで日本のアイデアであり日本の文化であります。

しかし、ある程度 足の大きさが決まった生徒達は、金具交換が出来る方が
断然良いとは思うんですがね・・・・・。