スクールは快適でした!!



今日は究極の決断をしました!
ベースボールスクールの予定は、帯農さんで朝9時~です。

昨夜からの雨、そして早朝も雨足が強くなりました。
『出来るのか?出来ないのか?』

『いやっ、やるか、やらないかだ!』そう考えました!
『もし、これが開会式の日だったら・・・・・。』
まずは、球場に集合だろう!
しかし、このまま雨がやまず子供達に風邪でも引かせたら大変な事になる!

『そうだ、帯農の前田監督に相談してみよう!』と、速攻電話しました。
『朝っぱらからすみません、グラウンドの水捌けはどうですか?』
『最悪はトレセンをお借り出来ますか?』

『大丈夫ですよ!最悪トレセンも使って下さい!』と快く返事を頂いたので、
スタッフにも報告し、不安視する声もありましが、イメージ通り、いやっイメージ以上の
グラウンドコンディションにて無事に練習が出来ました。

きっと子供達の『野球やりたい!』って気持ちが雨雲を動かしたのだと思います!
めでたし、めでたしの一日でした!!

さあ、明日は初のバッティング練習に入ります。
初めての硬式ボールのバッティングなので、まずはコーチの手投げによる
練習からスタートします!!