タップリとスクール!!



本日は晴天なり!!
ベースボールスクール5回目は帯広柏葉高校さんのグラウンドをお借りして
朝9時~15時まで、タップリと練習する事が出来ました。

今日は初めてのフリーバッティングを行いました。
最初なのでマシンでは空振りのリスクが高いのでコーチによる手投げです。

一番きつかったのはコーチだったりして笑笑
気温も高く溢れる汗をかいて、生徒もコーチも一丸となって白球を追いました!

ロングティもやりましたし、ピッチング練習もやりました。
そして、内外野のノック、シートノック・・・。
アッ!という間に時間は過ぎ去りました。

外で出来るのも残り2ヵ月少しであります。
なので、可能な限り外での練習の機会を増やしたいと考えております。

コーチも毎週、毎週ありがたいです。
グラウンドの提供も本当にありがたいです。

昨今、野球は色々と騒がれておりますが、こうして子供達と接して
一生懸命の姿や眼差しを見たときにグッと来るものがあります。

我々大人がその気持ちを無駄にする事無く、高校野球への架け橋として
尽力する次第ですし、『少年団、中学校とコーチ・監督・先生に指導された
バトンを受け継ぎ、高校へなるべく癖のない形でバトンを渡したい!』という
熱い想いを持って顔晴っていこう!!とスタッフ一同心を一つにしております!