ネバーギブアップ!!



今日の最高気温は32℃でした。
どうしちゃったんでしょうね~最近は・・・・・。

横浜の友達と連絡を取り合い、台風情報や電車情報を確認しております。
先週の東京出張で羽田まで行くのにいつもは品川から京急に乗るんですが、
電車事故があったので浜松町からモノレールに乗って羽田まで移動した方がいいよ!
ってラインが来たのでそれにて一件落着でした・・・・・。

逆に友達は土日休みの後の本日月曜日が台風の影響で大変だったようです。
まさか、十勝が32℃だと聞いたらビックリするでしょうね!

最近は異常気象といえば異常気象なんでしょうが、長い長い地球の歴史を考えると
氷河期などもあり、それはそれは先人達の苦労と言ったら並大抵ではなかったと思います。

まあ、そう考えますと・・・・・。
しかし、天災は忘れた頃にやってくる!と言いますので、気をつけていきましょう!

昨晩、ある高校一年生の子よりラインが来ました!
『秋の支部予選の背番号発表がありましたが、もらう事が出来ませんでした!』
『しかし、全道大会でも背番号変更があるので、腐らずにまずは応援をしかりとして、
全道大会に出場してもらって、背番号変更で入れる様に頑張っていきます!』と・・・。

僕は一瞬ガッカリというか、残念な気持になりました。
しかし、ここで背中を押してあげないでいつ押してあげるんだ!と思い、とっさに返しました。
『そっか、残念だ!しかし、これは君が成長する為の試練なんだ!』
『負けるな、決して・決して・決して諦めるな! 肇オジサンがついている笑笑』

『凄い悔しいです!!!ここから這い上がっていきます!』
『いつも頼りになってもらってます!』

『さあ、いくよ、いくよ!絶対負けないぞ!負けてたまるもんか!!』
『肇オジサンがバックにいるぜ!笑笑』

『はい、ここからですね!』
『ありがとうございます!』

というやりとりがありました。
この子は相当悔しかったと思います。
しかし、偉いのは切替の早さです!

背番号をもらえなかった事に不平不満を言う事なく、
次に向けて、まずはチームの為、それから自分の為に頑張る!

メンタルは一桁の背番号ですね!
益々肇オジサン応援したくなりました笑笑


写真は帯広工業高校のチームTシャツの追加であり、
父兄も同じ気持で!って事で注文がありました!

マークのデザインと身頃の色は同じですが、マークの色を学年毎に変えるのが
OBIHIRO KOGYOさんの特徴であります。




宗谷地区は【猿払アタッカーズ】さんの独壇場でしょうか!?
今回も優勝旗に付ける大ペナントの御依頼がありました。

猿払に11月か12月に行きます!
利尻も行きたいのですが、無謀な考えでしょうか???





柳月さんのお菓子をいただきました。
手持ち袋のデザインが硬式ボールの縫い目の雰囲気があるので、
甲子園のお土産かな?と錯覚するほどです笑