顔晴れ全道大会へ!!



今日の最低気温9℃、最高気温25℃・・・夏日でありました笑
お陰様で鼻風邪を引いてしまいました・ハックション笑

今日から消費税が10%に引き上げられました・・・。
平成元年(1989年)消費税法が施行され3%でスタート!丁度30年が経ちました。

平成9年(1997年)に5%、平成26年(2014年)に8%、そして今回です・・・。
この消費税を有効活用していただく事を祈るばかりです!!


今週末より新人戦の全道大会などが目白押しですね!
写真のディマリニのバティンググローブは姉弟が全道大会に向けて新調しました。

お姉さんは帯広大谷高校のソフトボール部のキャチャーとして、
弟さんは本別・勇足中学のエースとして、それぞれ顔晴ってきます!

お姉さんは夏の全道優勝を果たし、宮崎県で行われた全国大会に出場しました。
弟さんのチームは部員9名で方面を勝ち抜き、十勝大会でも優秀な成績を収めました!

左手に姉の名前、右手に弟の名前を刺繍しました。
野球愛を感じた素晴らしい一日でした・・・まだまだ長いシーズンにしてくださいね!





最近、少年用のグローブの購入が目立ちます。
今は、低学年用のシッカリしたグローブも作られる様になったし、
親御さんも遊びのグローブから、少年団用のグローブへの移行も早くなっている感じがします。

野球のチーム数、人口は確かに減ってはいます!
しかし、熱い思い、情熱を持っているお客様は増えていると思います!
店主も乗り遅れない様に顔晴ります笑