HSWが千歳へ!!



今日は寒い一日でした!
遂に、外に出る時はフリースパーカーが必要な季節となりました・・・。

昨日・今日と連チャンで問屋さんが見えましたが、
どこの取引先も景気の良い話は出てきませんね・涙

そんな中、高校野球において新しい取り組みが現実的になってきました。
高野連がスパイクの白を認めたという事です!理由は熱中症対策との事です。
(中体連は黒です・・・。)

既に、甲子園後のU-18のジャパンの高校生は白で揃えておりました・・・。

しかし、白に統一しなければ駄目なのか!?白と黒が混在しても良いのか!?
その結論は11月末くらいになるそうです。

間違いなく言えるのは、来年の選抜甲子園では、どのチームも白でしょうね!!

バッティンググローブは白・黒の混在・・・。
エルボー並びにフットガードは白・黒・紺の混在・・・。
はたして今回は?????

僕の意見はパンダです笑
白・黒混在です・・・。

『連合チームはどうするの?』
『新入生は白を買いたい!三年生は残り少ないから黒をそのまま使いたい!』

色々な事が考えられるんでよね!
メーカーさんや問屋さんを通して要望は出しましたけどね!!


今日のグローブは道産牛のHSWであります。
本日、千歳の中学三年生K君に発送されました!

来春、高校生になります。
初めての硬式グローブ・・・HSWを選んでくれて心よりありがとうございます。

前回は、HSWの軟式オーダーが最後!というタイミングで作っていただきました。

お父さんは大樹高校野球部でした!あの厳しい監督と部長に鍛えられました!
野球関係者ならご存知のM川先生とK子先生です。

そして、お爺ちゃんの事は、僕も“親父”と慕う素晴らしい方です。
お孫さんであり、息子さんのK君は幸せ者だな~、素敵な家族愛だな~
といつも拝見させていただいておりました。

高校野球を始めたら、辛い事や苦しい事もあるでしょう・・・。
そんな時は手のひらの【北海道地図】そして【HS‐WORLD】の文字を見て
音更から道具のオジサンが応援している!って事を思い出してほしい!!

顔晴れK!!!