今日の年中野球は子供の日!でした・・・。



今日はグラウンドコンディションが悪く、スクールは中止としました。
予定をしていた帯広三条高校の山本監督とは数日前から連絡を取り合ってました。

前日までの降雨量、水捌け状況、総合的に判断し決定しました!
山本監督からは『早朝より、スポンジで水抜きをしますか?』
という温かいお言葉を頂戴しましたが、さすがに御遠慮させていただきました。

明日は天気も回復したので三時間出来そうです!!




土曜日でしたので夕方から賑わいました・・・。
特に【子供の日】って感じでお坊ちゃまのご来店が目立ちました笑

写真は帯広のT橋さんの久保田スラッガー軟式カスタムオーダーです!
年中野球カラーのブラック&レッドのグローブですので個人的にも
好きな色合いですし、素晴らしい出来上がりだと思い感動しました!!

お子様がモデルとして登場してくれました。




玉澤のグローブを購入して頂いたのは木野東ブルーサンダーズのO澤君です。
パンチの効いた右のこぶしはTHE・野球小僧の言葉がピッタシですね!!

自分で型付けもやってみたい!という事でハンマーも購入しました。
将来、野球界にウエルカムでございます!!




そして玉澤の少年用キャッチャーミットは池田野球少年団のⅠ川君です。
お父さんが『玉澤のキャッチャーミットありますか?』と御来店いただきました。

玉澤の四代目の須藤社長は2002年・6月6日に年中野球がOPENした時に、
東京から、わざわざ駆けつけてくれました。
当時、うちでアルバイトをしていたS本Qちゃんが帯広空港まで迎えに行ってくれました。
お互いに初対面という事で、玉澤の小次郎バットという120cmの長尺バットを持って
出迎えます!ってのが懐かしく思い出されました笑

今日ご来店の、野球少年の目の輝き、ハキハキした受け答え、嬉しくなりました!
『たかが野球、されど野球』を強烈に感じた一日でした!

顔晴れ!少年!!