とわの森三愛ソフト部監督来店!



今日の最高気温は16℃・・・・・向こう一週間の気温を見ても
もう20℃にはなりません涙
それどころか、最低気温が氷点下2℃とかもあります涙涙

そんな秋を通り越し、一気に冬を感じさせる一日となりました。
紙ふうせんの♪冬が来る前に♪という歌が聞きたくなりました笑

神奈川からハイゴールドの担当者が見えました。
来年2月21日~23日のベースボールフェスティバルの打ち合わせ、
雪のシーズン用の蛍光イエローの硬球・練習球の提案。

そして、ハイゴールドのグローブのお買い得商品の商談などです。

11月末から12月に雪上ノック用のボールが入荷してくるので、
今年のスクール生はラッキーですよ!!


写真は現在【とわの森ソフトボール部】監督のI川さんです。
音更小~音更中~とわの森三愛高校~早稲田大学のキャリアの持ち主です。

中学生までは陸上・スピードスケート・ソフトボールの三刀流でした。
とにかくスポーツ万能のスーパーガールでした!

とわの森からも、たった一人の校内推薦によって名門早稲田に進学しました。

母校に戻り監督をされていて、この連休で帰省してきました。
とにかく勉強熱心であり、向上心もある凄い彼女は、
大学卒業後に地元に戻り病院の事務をやるのですが、一念発起して
会社を辞めてコーチングの勉強をしにカナダに行きました。

その後、ニュージーランドでもホームスティをしながら勉強し、
最後は東京で、あの手塚さんの所でシッカリと教育を受けて今日があります。

今、彼女は結果も出せず苦しんでいる部分もあると思いますが、
かけた言葉は『おめでとう!逆に、この負のスパイルから這い上がってこそ
一流の指導者と言われるし、名士になるチャンスだよ!』って感じで
ポジティブな会話のキャッチボールは快速球のストレートばかりでした笑

いつもの笑顔と元気、そして優しい気配りは15年前と変わってなくて安心しました。



江別で有名などんぐりのパンをお土産にいただきました!
初めて食べるパンで、美味しくいただきました!