白樺学園、神宮ペナント!



今日は久し振りにまとまった雪が降りました・・・。
しかし、プラスの気温になったので、午後以降は雨となりました。

住宅前の除雪と店の前の除雪をしたんですが、湿った雪で除雪も重たく、
防寒服も汗と雪で濡れてしまい、また風邪がぶり返しました笑

本日、北の大地を引き取りに来ていただいた白樺学園の父兄K山さんから
三角ペナントのお土産をいただきました。
先日の神宮大会の参加記念ペナントです。

柳町イーグルス~共栄中学校~白樺学園に進み、全道制覇し来春の
甲子園選抜大会の発表を待つばかりです!

小学校、中学校共に素晴らしい指導者との出会いがありました。
そして、お父さんも高校球児だったので、親子鷹でじっくり育ててきました。

共栄中学校時代もエースとして5試合投げて全道チャンピオンとなり、
横浜スタジアムで行われた全国大会でも三位になる立役者でした。

このまま順調に育ってください!
怪我に注意してください!
奇跡を起こしてください!


尚、北の大地は年中野球で販売しております。
『店主日記見た!』で10%引きです(マル秘です)




シーズンオフになるとメンテナンスが入ります・・・。
今回のグローブは、オール紐交換とグリス交換です。

紐は見える所だけではなく、見えない所も薄くなっていて切れそうな事も多々あります。
【切れてからでは遅いのです!】

グリスとは、受球面と背面の間、受ける手の平にアタッチメントグリスオイルが
入っていまして、グローブの形、固さを保ち、革への保革作用もあります。

しかし、そのオイルも使用しているうちに、どんどん減って無くなるのです。
そうなると、コシの無いせんべいグローブになり、ボールを受けた時の音も
『パサッ、パサッ』となるのです。やはり『いい音させたい!』これが野球マンであります!

昨日も遠軽の野球小僧君のグローブをグリス交換して送りました。
僕の可愛い【マスコ】であります笑笑

そうすればグローブは長生きするし、いい味を出してくれますよ笑