雪の中のスクール!!



今日のスクールは音更高校さんの室内練習場とグラウンドをお借りして
三時間タップリ練習しました!

いよいよ12月っぽくなってきました!
やや雪が降りましたが、これは想定内でした・・・・・。
雪の中での練習も雪国の魅力であります笑

三つの班に分けての効果的な練習でした。
そして、最後のサーキットトレーニングは筋肉破壊が起きるくらいでした笑
しかし、これが【冬強くなれ!】の練習ですし、練習後に食をいっぱい摂って
くれれば身体にも効果的なのであります!!

受験シーズンでもありますし、受験勉強もあります・・・。テストもあります・・・。
時間活用を上手くやりくりして、この15の冬を乗り越えて欲しいです!!

今週は【栄養講座】と【遺伝子】の講習会を開催します。
毎年、オフシーズンに色々な事を開催してきました。

今回は、スピードスケートの元・オリンピック選手であり、
前回の女子500Mの金メダリストのトレーナーとしてサポートをしていた
石澤志穂さん(現・大谷短期大学スピードスケート部監督)を栄養講座の
講師として呼んでおります。

遺伝子におきましては、プロ野球選手~バドミントン、ラグビー他
色々なトップ選手を陰で支えている講師を東京から呼んでおります。

HSW・・・北海道からスタートする世界へ!!
今週はホットウイークになります!!