初売り、グラブのオンパレード!



正月三が日の三日目ではありますが、休む事なく現代社会においては
スピードの時代でありますので、音更本町でも初売りなどで賑わいを見せていますね!

年中野球においても本日がオフィシャルな初売りであります笑

午後開店でしたが、釧路や旭川の隣町・東川町などからも御来店いただきました。
東川大雪野球少年団は全国出場の強豪チームであります。

【久保田スラッガー】のグローブ目当てに来てくれました・・・。
久保田には、やっぱり【久保田式湯揉み型付け】が一番宜しいかと思います。

アンダーアーマーは本別・勇足中のH田君です。
去年の秋の新人戦でチームが躍進し、全道大会も、9人ピッタリのメンバーで戦いました!

兄貴は白樺学園の一年生として顔晴ってます。
昨年末の関東遠征への25人のメンバーにも選ばれました。
サウスポーでありますが、ピッチャーだけではなくバッターとしても非凡です!!

選抜甲子園の出場は確定でありますが、やっぱり24日の正式な連絡が
待ち遠しいでしょうね!!



北見のお客様から依頼されていた、メンテナンスのグローブを送りました・・・。
『グローブが生まれ変わった!』と喜んで頂き、早速画像も届きました。

綺麗に使われていたので、野球の神様は、今シーズンも味方をしてくれるでしょう!





HSW軟式ファーストミットの【変身!】であります。
千歳のお客様ですが、お爺ちゃんが帯広におりますので、
グローブやミットは年中野球を御利用いただいております・・・。

この春、高校生になり、硬式野球部をやる!という事ですので、
硬球でも対応出来る様に変身!となった訳なのです。

受球面と背面の間に一枚革を入れていくのですが、手の平に合わせ、
紐が通る様に穴を開け、新しいグリスをいれます。
そして、オール紐交換硬式用に!で完成であります!

勿論、固くなりますが、生きた球を受けたり、揉んだりしていけば
以前にも増して、物凄く使いやすくなるのであります!

これで、お爺ちゃんも、お父さんも、本人も喜んでいただけるでしょう!
最終仕上げをして今週には発送しますよ~笑




正月らしさを感じた一日でもありました・・・。

お土産を持参で来てくれたのは、鹿追ゴッドサンダーズ~鹿追中~帯広三条高校~
北海道医療大学~現在は厚生病院内の薬剤師として働いているA見君です。
こちらに来たときはスクールの手伝いをしてくれたり色々と協力的でした!


そして、東京から帰省したのは、柏オークス~とかち帯広シニア~帯広柏葉高校~
青山学院大学二年生のT.T君です。

数日前にラインが来て、HSWのパンツが欲しいので三日に顔を出します!
との事で本日来てくれました。

彼とはインスタでも繋がっているので、久し振りのようで久し振りではない
不思議な感じでした笑

背番号【88】番は、わかる人にはわかります笑
上級生に【8】番がいるので、今は88番ですが四年生の時には8番でしょう!

この応援歌の元プロ野球選手で、現在は監督です!
♪嵐を呼べ レッツゴーレッツゴー
♪勝利を呼べ レッツゴーレッツゴー
♪アーチを架けろ 輝く光 浴びて
♪それゆけ辰徳~