高校野球練習開始!!



久し振りに、まとまった雪が降りました・・・・・。
只今、二回目の除雪が完了しました。

帰ってから自宅前の除雪がありますが、先日、新しくスノーショベルを購入したので、
逆に嬉しいです笑

実は昨晩と本日のランチがカロリー超高い食事だったので、
おあつらえ向きの雪なのであります!

今日から練習の高校も多かった様ですね。
約二週間後に控えた選抜甲子園の発表ですが、21世紀枠の候補に上がっている
帯農野球部の生徒達はハツラツとした印象でした!

昭和57年(1982年)に夏の甲子園に出場した帯農は、
立派なトレーニングセンター(トレセン)にて冬の練習を行います。

農業高校らしく、野菜なども作っているので自給自足が出来、
毎日の捕食もバッチリです!!





帯農のエースでキャプテンの井村君は、先日お兄さんからプレゼントされた
グローブで軽いキャッチボールをしていました!

お兄さんが『十勝牛のグローブで顔晴って欲しい!』と、ラベルも帯農カラーで
センス善くコーディネイトしていました・・・。

お兄さんの想いや、井村家の悲願がヒシヒシと伝わってくる、
これぞ高校野球!!の善い話でした・涙






女房役のキャッチャーは一年生の澁谷君です。
帯広南町中学校時代に全国大会も経験しました。

一年生でありながら正捕手になり、扇の要を固めた事も
チーム力アップに繋がった要因の一つだと思います。





年明けから商品も続々と入荷してきています。
久保田スラッガーは、軟式はグラブ袋は付いてません・・・。

硬式はグラブ袋と化粧箱が付いてきます。

軟式やジュニアはグラブ袋が付かないメーカーが殆どですね。
年中野球は、手に手袋がある様に、足に靴がある様に、
グラブにも袋をサービスで提供させていただいております。

10時越えたので、そろそろ帰宅します!