十勝牛のHSW硬式グローブ!!



お正月も明けて、少し落ち着いた感がありますね・・・。
今週の折り返しは13時半開店とさせて頂いておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

この五日間は自分にとって、今年初の正念場であります!
今晩の【おん・おーる】の会議に始まりまして、某メーカーの返品作業、
採寸、高校の同窓会、ベースボールスクール、フェスティバルのチラシの入稿
などが目白押しであります。

当然、型付け・メンテナンスも常時入っておりますので、
一秒の無駄も無く、迅速かつ丁寧に進めております。

今、入念に仕上げているのは12月に入荷した、ハタケヤマ・硬式キャッチャーミットの
甲斐モデルのカスタムです。

【一日一揉】ではないですが、芯も革質もシッカリしているハタケヤマですので、
馴染むまでにヤッパリ時間がかかりますね・・・。

もう少し待ってて下さいね!!


写真は十勝牛のHSW外野手用であります。
初めて買う硬式グローブだったんですが、HSWを選んでいただきました。
誠にありがとういございます・・・。


十勝の牛と言えば、松山千春さんのヒットナンバー♪大空と大地の中で♪と
結びつくのであります。何故なら、酪農家の同級生の事を歌った唄なんです・・・。

実は、中学校二年生から三年生にかけて、松山千春さんのお父さんが
発行されていた【とかち新聞】を購読して知りました笑

小学校の高学年からラジオを聴いてはジャンルを問わず音楽に目覚め、
フォークギターを弾いたり、ステージではスタンドマイクを振り回して歌ったり、
好奇心の強い、チョッとおませな子供でした笑

中二で松山さんを知って、ラジオや新聞、そしてコンサートにも行きました笑
曲も善いし、唄も上手だし、生き方が素晴らしく、中学校時代の孤独な
青春時代を過ごせた一つの思い出ですね!

しかし、僕の場合は一つに没頭していくというよりは、興味のある事は
可能な限り行動に移していましたね笑

なので、余り役に立たない雑学が多いのです笑笑



中学硬式の【とかち帯広リトルシニア】様の新規グラコンであります。
新一年生も結構入団し、盛り上がりを見せております。

全国的に中学軟式野球(中体連)がジャンル別に見て、一番減ってきているそうです。
逆に、今回の様にシニアなどの硬式への依存度は安定かつ微増との事です。

僕の仕事柄、子供達から本音トークを聞く事がしばしばあるのですが、
やっぱり『試合がしたい!!』というのが本音の様です。

そうなんですよね・・・今日も行政の方と、野球少年の減少問題などの論議をしましたが、
アクションを起こさないとホント、大変な事に、大変なスポーツになりますよ!!ね・・・。

声鳴き声を集めて、点から線に、線から面に、面から形にしていくのが
この2020年でありたいですね!!