雪上ノック!!



1月11日・・・1並びの日であります。
最低気温がマイナス15℃だったので、冷え込みました・・・。

午後~夕方にかけて粉雪が降りました。
しかし、降雪量は少なかったので、生活に影響はないでしょう・・・。

ドナイヤのグローブは現在鈴蘭小学校で、下音更中学校に入学するI藤君です。
守備が上手でショートを守っていました。

ドナイヤと言えばヤクルトの山田哲人選手がアドバイザリースタッフなんですが、
今回購入いただいたのは、山田モデルの大きめの方でした。
(小さめというのも在庫しております。)

ドナイヤの村田社長から年賀状が来ていまして、コメント欄に『今年10年目を迎えます!』
とありました。 この様に、新しい会社というのは我々の業界では割と珍しいのであります。


久保田スラッガーの青いグローブは少年用限定であります。
帽子は年中野球のをかぶってもらいました笑

何故なら、少年のパパさんは、元・年中野球のエースを任せられ、
創世記を引っぱっていってくれたからです!

この子がベースボールスクールに来るまで店主も顔晴るぞ!!


SSKの軟式バットは新得中学校のO君です。
本人が気にかけていたのと、店主がO君に薦めようとしていたのが一致しました。

それは、SSKの【ライズアーチ】で注目の飛ぶバットであります。

小学校の時から来てくれていますが、秘めた潜在能力を持っているのが
物凄くわかるので、本当に顔晴って欲しいと思いました!
今年、中二ではありますが、スクールの予約もいただきました。


アンダーアーマーの赤いスパイクは鈴蘭小学校~下音更中学校~帯広工業高校~
㈱明治・本別工場で、現役プレイヤーとして活躍するY尾君です。

今日は、今シーズン用に【ジャガーズ】のスパイクをオーダーに来てくれました。
そして、練習用にと赤いスパイクを購入していただきました。

野球に真剣に取り組み、毎年グローブやスパイク、フリースなど
最先端のものや、機能が高いアイテムを揃えております。

今シーズンのY尾君は、韋駄天の如く次の塁を狙うでしょう!!





Y尾君がO君をバッティング指導している様子です。
本日初めて会う二人ではありますが、まるで兄ちゃんが弟に
バットの振りかたを教えている様に思えます・・・。

これこそが年中野球の願いの一つでもあり、店主が求めている事なんです!
そして、この子が15年くらい経ったときに、逆の立場になって、『バッティングとは!』
なんて、指導する後ろ姿を見たときに店主は目から大きなクシャミをしてるでしょうね笑





雪上ノックの練習風景は中学硬式の【とかち帯広リトルシニア】様です。
現在中一・中二の生徒に混ざって、現在小学校六年生で今春入団する生徒も
一緒に汗を流しているのを見て、『これだよな!』と思いました。

年代を超えて、共に白球を追い、声を掛け合い、同じベクトルを持つことが
チームの一体感を生み、チーム力が増し、善い結果を残すのだと思います。

今日も野球の素晴らしさを学ばせていただきました。

釧路から御来店のお客様や、浦幌、本別から、悪天候の中
音更(おとふけ)まで御足労いただきまして誠にありがとうございました。