初めてのグローブは年中野球で!!



今日は雨・・・・・最近は雪・晴れ・雨と天気のレパートリーが豊富です笑

年中野球は年中野球なので、来店されるお客様も、多くは年中野球です。
たまに、ミニバレーを買いに来られるお客様もいらっしゃいますが笑

それで、選抜甲子園の話題になっていく訳なんです・・・・・。
十勝から初めて選抜に出場!!更には21世紀枠も!!

白樺学園高校並びに帯広農業高校の二校が選抜されました。

共に夏の甲子園は経験があります!

1982年(昭和57年)に帯広農業高校が初出場しました。
白樺学園は2006年・2011年・2015年の三回出場しております。

2020年・第92回の選抜大会に十勝から初出場・・・しかも二校であります!

今日も白樺学園のエースの中学校時代の監督であり恩師であるO山先生が見えました。
何が残念って・・・・・Rを応援に行けないのが残念!!と落胆でした・・・。

ホント、色々と言われておりますが、明日の午後三時からの高野連の会議、
変わらず開催宣言してください!頼むから、頼むから、開催して下さい!

西宮神社の御守りに手を合わせて拝む事しか出来ない店主であります・・・・・。



さて、玉澤の硬式グローブはフェスティバルに苫小牧から御足労いただいた、
S山君、4月より中学一年生で硬式を始めます!

たくさんある中から、この【漢玉・カンタマ】を選んでいただきました。
玉澤の特徴はシッカリした革質であり、耐久性です。

実は、型付けが決して容易なグローブではありませんが、
来る日も、来る日も、S君の好プレイをイメージして型を付けました!

明日発送・・・明後日苫小牧に着きます! 待っててね~♪♪








HSWの内野手用グローブは音更町内の中学校二年生で、今月より中学硬式の
【とかち帯広リトルシニア】様でプレイする事になったN村君です。

運動能力に長けていますし、野球に取り組む姿勢が素晴らしく、
目の輝きも野球人として最高であります!

思い切り羽を伸ばし顔晴って欲しい!!