四月馬鹿!!



四月一日は新年度の始まりです!
そして、世界中がエイプリルフールの日でもあります!
そうです・・・嘘をついても善い日とされています・・・。

まあ、50も半ばを過ぎると自分が嘘を付く事はないですが、
誰かが嘘を付いてくるか、楽しみな日でもあります・・・。

今日は定休日という名のコッソリDAYでした笑

夕方、お袋と姉さんみたいな感じのお付き合いをしている方から
一本の電話が入りました・・・。

「明日、お母さんの免許証を返してくるから!」

【え、、、、、ホントですか???】

笑いながら・・・「ホントだよ!母さん何も言ってなかったかい?」

【昨日の夜に会いましたが何も言ってないし、今も車が無いから
どこかに出かけていますよ・・・・・アッ、今日はエープリルフールだから
ひょっとして、大人の冗談ですか?????】

「何、言ってんの!!本当の話だよ!!」
【す、す、すみません・・・。】

という事で、満81歳の母は明日免許証を返納します。

音更の盆踊りや一万人踊りなど、やぐらの上で♪音更音頭を歌ったり、
三味線を弾いたり、踊りや民謡をステージで披露したり、
いつも元気で若々しく動いていた母も、まさか免許を自ら返す!
なんて事を言うとは思っても見ませんでした・・・・・。

逆に、移動手段は僕の車に乗る事が多くなるので
親子の会話を限られた時間かもしれないけどシッカリしよう!っと・・・。


さて、本日の勝毎に【おん・おーる】が記事として取り上げられました!
エープリフールですが、これはマジな話です笑

音更町の勇姿が集まり、町内初の【総合型地域スポーツクラブ】が
本日より本格的に始動しました。

詳しくは新聞を見ていただくか、僕にお問い合わせくださいませ!








ここ最近は釧路からのお客様の来店や、型付け、発送などをさせていただいてます。

写真のHSWファーストミットは釧路シニアのお客様です。
小学校の頃から年中野球フリークでして、このミットも二月のベースボールフェスティバル
の時に御来場し、購入していただきました。

刺繍入れ・型付けのフルコースなので、結構待ってもらうのにも関わらず、
『忙しいのはわかってますから全然急がないので店長のペースで善いですよ!』

『無理して店長が倒れたら困る人が一杯いますよ!』

ホント、ありがたいですよね! 涙がでます・・・・・。



今、コロナの影響で我々の業界もテレワークや勤務時間短縮、
休日増など、働く時間が物凄く短縮されています。

つまりは、働きたくても働けない状況です!
という事は納期の遅れも出てきております・・・・・。

また、流通におきましても飛行機の減便で、荷物が羽田空港や大阪空港に
止っていて通常よりも日数がかかっています。

僕が出来る事は夜なべしてでもやりますが、メーカーさんに頼んでいるものは
どうする事も出来ない状況になっております!

非常に辛いのではありますが、こればっかりはどうする事も出来ない状況です!

だから、早く終息して欲しいのであります!!

今日こそは、今日中に帰りたい店主であります!!